車来ないかな?右見て左見て、もう1度右見て☝

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミーです。今日は早い下校だった低学年のお友達と一緒に交通ルールの確認をしながら、お散歩に行ってきました。

支援員と1対1でしっかりと手を繋いで、横断歩道の手前で止まり、右見て左見て、もう一度右を見て、車が来てなかったらちゃんと手を挙げて渡ります。みんな、しっかり立ち止まり、支援員の声掛けで車が来ていないかの確認ができました(●︎´▽︎`●︎)。横断歩道の手前で立っていると、止まってお先にどうぞと渡らせてくれる、優しい運転手さんもいました。「ありがとうございます」とお礼を言って渡らせてもらいました。渡りながら、運転手さんの顔を見ながら立ち止まって頭を下げているお友達もいましたよ。とっても可愛らしかったです☝

マミー沼津西の低学年のお友達もお散歩に行ったようですよ☝バッタを捕まえて、満面の笑みですね♪

お散歩で沢山歩いたあとは、おいしいおやつをいただきま~す☺マミー本部のお友達はお外で食べました♪その後は、シャボン玉で遊びました。とっても上手に吹けるお友達もいました。いっぱい遊んで楽しかったね♪

お散歩にシャボン玉で疲れちゃったかな?シートでのんびり休憩中(-_-)zzzとっても気持ちよさそうでした(笑)

※画像をクリックして、ご覧ください♪

コメント