11月11日。今日は何の日?

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミーです♪
今日も日中はたっぷりの日差しで、ぽかぽか陽気♪マミー沼津西では、おやつの前に皆でお散歩に行って来ました♪
お友達同士で、手を繋いで畑の道をゆっくりお散歩♪


今日は虫かごも持って行って、「今日は何を捕まえてこようかな♪」と子供たちの目がキラキラしています♪今日はバッタを捕まえてきたようで、施設に帰って来ると「見て見て~!バッタいっぱい捕まえてきたよ~!」と見せてくれました♪

今日は11月11日です♪子供たちに「今日は何の日~?」と聞いてみました。
「分かんな~い」と返事が返ってきましたが、「今日はポッキーの日だからおやつはポッキーだよ~!」と声をかけると、「やったー!」と皆大喜びしてくれました♪マミー(本部)、マミー沼津西、マミー沼津南、それぞれの施設で今日のおやつはポッキー♪
子供たちも皆喜んで食べてくれました♪美味しかったね♪

マミー(本部)、マミー沼津西、マミー沼津南、それぞれの施設の子供たちの様子をご覧ください♪
※画像をクリックしてね♪

コメント