ハッピーバザーに参加しました

マミー通信

今日、12月16日は沼津特別支援学校でハッピーバザーが開催されました。特別支援学校の生徒さんだけでなく、地域の人も参加できるイベントです。

 

そこにマミーも出店しました。内容は「釣り千本」とみかん、パン、ジュースの販売です。この日のために、数日前から準備をしてきました。

 

バザーには中学生→小学生→高校生の順に入場し、生徒さんが買い物を終えてから一般の方が入場されてきます。マミーのブースでまず賑わったのは釣り千本です。何が当たるかわからないけど、たくさんのお子さんがチャレンジしてくれました。ジュースもパンも順調に売れていきました。先生と一緒に、あるいは友達同士で、マミーで買い物をしていってくれました。

 

一般の方に一番人気があったのは「みかん販売」でした。次々と売れるので、スタッフは大慌てでした。おかげでバザー終了前にみかんは完売できました。買えなかった方には申し訳ないくらいです。

 

マミーのスタッフとしては慣れない業務になります。小さい手にお金を握りしめて買い物をされる姿、悩ましげに商品を選ぶ顔など、普段とは違った様子を見ることが出来、とても楽しかったです。嬉しそうな笑顔は最高にかわいらしかったです。あっという間に終わってしまいました。

来年もまた、是非参加したいと思います。今日はありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました