みんなが大好きなおやつの時間♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミーです♪
今日は朝から冷たい雨が降り続いていました、、、週末自宅でゆっくり過ごした子や、マミーでたくさん遊んだ子。今日から一週間が始まり、今日も元気にマミーへ帰って来ました♪
子供たちが1番大好きなおやつの時間♪
今日は3施設それぞれのおやつの時間の様子をお届けしようと思います。
マミー沼津南では、今日はおにぎりをおやつにしました♪
子供たちは、やっぱりお米が大好きな子供が多く、おやつをおにぎりにするといつも嬉しそうに食べてくれるので、いつも作り甲斐があります♪
おいしいおにぎりを食べてから、今度は美味しそうなお弁当の工作♪
折り紙を使ってとっても美味しそうなお弁当の完成です♪おにぎりも上手に出来ました♪

マミー(本部)と、マミー沼津西の子供たちもいい表情でおやつを食べています♪
「いただきま~す」と元気なあいさつをして食べ始めました♪

寒くなってきて、上着を着て帰る子供が増えてきました。
上手にチャックをしめて、完璧♪帰る準備万端♪
おもちゃの片付けをやってくれたり、お掃除もお手伝い♪
出来る事もどんどん増えてきて、子供たちの成長が楽しみです♪
※画像をクリックしてね♪


コメント