ハロウィンケーキとスノードーム♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミーです♪今月はハロウィン月間♪
今日もハロウィンにちなんだ物を制作しました♪
マミー(本部)とマミー沼津南の施設では、ハロウィンケーキを作りました♪
炊飯器で作った大きなケーキにお菓子を乗せたり、ホイップクリームを乗せたりしてハロウィン気分♪ホイップクリームを口の周りに付けて、夢中で食べている子供もいました♪

マミー沼津南では、ハロウィンの飾りも制作♪
天井にたくさん吊るして、大分雰囲気が出てきましたね♪
マミー(本部)でもオバケの飾りを作って、かわいいオバケの完成です♪

マミー沼津西では、ハロウィンのスノードームを制作♪
小さなペットボトルにハロウィンのシールを貼ったり、マスキングテープを貼ったりして中にはビーズやカラフルなパウダーを入れて、スノードームの完成♪洗濯のりと水を混ぜて入れてあるので、ボトルを振るとゆっくり動いてキラキラしてとってもきれいなスノードームが出来ました♪
子供たちも喜んでくれました♪
しばらく飾って、またお家でも飾ってもらおうと思います♪
※画像をクリックしてね♪

コメント