「掃除機やる?」

マミー通信

こんにちは!放課後等デイサービス マミー沼津南です♪

今日はお昼ごろに雨が降ったり止んだり☂ 子どもたちをお迎えに行く時間には雨はやんでいたので良かったですが、今日の夜から明日にかけて雨予報のようなので、お出かけや登下校の際は傘を忘れずに!

今日、マミー沼津南では、巨大バルーンに夢中の子どもたち♪顔より大きなバルーンに隠れてひょっこりはん!してみたり、お肉に腕がはまっちゃった!とお友達に助けを求めたり・・・(笑)カメラを向けると変顔も見せてくれました(^^)


また、お手伝いもばっちり!「掃除機やる?」とお掃除の時間をスタッフへお知らせしてくれ、みんなそれぞれ食器洗いや掃除機がけ、ごみ捨てに取り組んでくれました!ぜひお家でもたくさんお手伝いしてほしいなぁと思います!

マミー(本部)とマミー沼津西では、みんなでブロック遊び♪完成したものを笑顔で見せてくれました(^^)/ 2施設の活動の様子、合わせてご覧ください♪

※写真をクリックしてください

コメント