手作りプリン♪

マミー通信

こんにちは!放課後等デイサービス マミーです♪

今日は午前中からみんなでおやつ作りをしました!
今日作ったのはプリン♪
↓そして材料はたったのこれだけ!

火を使わず、電子レンジで簡単にできるプリン作りに挑戦しました!
材料をタッパーに入れる係、電子レンジでの温めを見守る係、ボウルで混ぜる係。子どもたちの表情も真剣です!マシュマロを使っており、ボウルで混ぜ合わせる作業では、マシュマロがだまにならないよう、丁寧に混ぜてくれました!混ぜ終わった液は一旦冷蔵庫へ。

おやつの時間になり、みんなで作ったプリンをお皿にひっくり返すと・・・
きれいなドーム型のプリンが完成✨生クリームやチョコソースをトッピングして、みんなでおいしく頂きました(^^)/

おやつ後にはみんなでダンスをして体を動かし、帰る前にはお掃除のお手伝いもしてくれました!明日からの学校も頑張って行ってきてね!ゆっくり休んでください♪

※写真をクリックしてください

コメント