明日からマミーお盆休みとなります!

マミー通信

こんにちは!放課後等デイサービス マミーです♪

連日の猛暑・・・。今年の夏は平年より最高気温がかなり高く、最低気温も平年より高いようです。どうりで朝から晩まで暑いわけですね(・・;)こんな暑い日にはやっぱり水遊びしなきゃ!ということで、本日もマミー(本部)とマミー沼津西は水遊びを行いました!朝の会にて水遊びをやることを伝えると、子どもたち準備が早いこと(笑)頭からお水をかぶったり、水鉄砲の撃ち合いをしたり、ミストを浴びたりと、子どもたち各々の楽しみ方で水遊びを満喫しました(^^)

また、マミー(本部)とマミー沼津南では、おやつに涼し気なゼリーやフルーツポンチを食べました!マミー沼津南は前回のマミー通信にも登場した ”みかん缶そのままゼリー” を♪今回はフルーツミックス缶にも挑戦しました!

明日8月14日~8月17日までの4日間は、マミーお盆休みとなっております。
マミーお休み中も、感染症や熱中症など体調管理には注意し、十分な対策をとってお過ごしください。
お休み明け、みんなに会えるのを楽しみにしています(^^)/

↓夏休み前半、総集編です♪

※写真をクリックしてください

コメント