水遊び解禁♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミーです♪
今日も猛暑日となり、夜になっても気温が下がりません(^^;
今日、マミー(本部)では、マミー(本部)とマミー沼津南の子どもたちが合同で水遊び解禁になりました♪大人も一緒になってびしょ濡れになって、思いっ切り水遊びをしました♪
暑くて動きの少なかった子どもたちも、水遊びで一気に涼しくなって、皆で水のかけ合いっこ♪
子どもも大人もスッキリしました♪

一方マミー沼津西では、室内でおやつの時間にすいか割り大会♪
実際にすいかを割るわけではありませんが、すいかは正真正銘の本物です♪
柔らかい棒を持って、すいかに向かって棒を振り下ろします♪
力いっぱい棒ですいかを叩いていました♪
すいかは後日おやつで頂く予定です♪
まだまだ暑い日が続きますが、水分補給を忘れずに、栄養たっぷり摂って夏を乗り切りましょう♪
※画像をクリックしてね♪

コメント