缶のまま!?みかんゼリー🍊

マミー通信

こんにちは!放課後等デイサービス マミーです♪

今日は全施設、みかんゼリー祭り🍊テレビで紹介されてからネットでも話題になっている、みかんの缶をそのままゼリーにしたおやつに挑戦しました!作り方はとっても簡単♪少量のシロップにゼラチンを混ぜてレンジでチン!ゼラチンが溶けたら缶の中に液を戻して、全体をかき混ぜて、、、あとは冷蔵庫で冷やすだけ!!おやつの時間を逆算して、午前中のうちに子どもたちと下準備をしました(^^)冷蔵庫にしまう前には「上手に固まれ〜!」と念を込めるのを忘れずに(笑)おやつの時間になり、いよいよ缶からゼリーを出す時、固まってるかな?どうかな?と心配になりながらも、スルッと缶から出てきたゼリーを見て、みんなで拍手👏開いた口が塞がりません(笑)みかんたっぷりのゼリー、子どもたちペロッと完食していました✨

※写真をクリックしてください

コメント