そーっとそーっと…

マミー通信

こんにちは!放課後等デイサービス マミー沼津西です♪

こうも毎日暑くなると、子どもたちの体調が心配になりますが、「ただいまー!」と元気な声が聞けると、一安心ですね(^^)マミーの施設内は室温が過ごしやすい温度に設定されているので、汗びっしょりでマミーに来た子どもたちが、体が冷えて風邪をひかないよう、タオルで汗を拭いたり、お着替えをするなどして日々支援を行なっています。今後暑い日が続く中で、タオルやお着替えの準備をお願いすることがあるかと思いますが、ご協力をよろしくお願い致します!

今日のマミー沼津西では、みんなでジェンガで遊びました!本来の遊び方で楽しんだ後は、ジェンガがドミノに変身~✨倒れないようにそーっとそーっと並べています!ブロック遊びも楽しんだ子どもたちです(^^)/

他施設でも、ブロックが人気のようで、組み立てて積み上げて遊びました!
活動の様子、合わせてご覧ください♪

※写真をクリックしてください

コメント