線路は続くよどこまでも♪

マミー通信

こんにちは!放課後等デイサービス マミーです♪

いつになったら雨が降るのかな・・・。と思ってしまうくらい、雨予報が嘘のようなお天気でした。小雨が降ることはありましたが、お昼ごろには少しお日様が出ていたようにも感じ、子どもたちをお迎えに行く時間には傘がいりませんでした。ただ、蒸し暑さはあって、額に汗がじんわりの子が多かったです(-_-;)服装や室温調節など、常に調節しながらの活動が今後も大事になってきますね。

今日はフラフープや浮き輪を使って電車ごっこを楽しみました!「野を越え 山を越え 谷越えて~♪」音楽が聞こえてきそうですね(^^)「出発します!」「止まりまーす!」電車好きの子は車掌さんのモノマネも上手です✨もちろん、順番もしっかり守って遊ぶことができました!お家でゆっくり休んでください(^^)/
3施設の活動の様子、合わせてご覧ください♪

※写真をクリックしてください

コメント