文月がすぐそこまで・・・

マミー通信

こんにちは!放課後等デイサービス マミーです♪

昨日は雨が降っていたところもあったようですが、今日は朝から良いお天気で、外にいるだけで汗ばんでしまうほどでしたが、室内で換気のために窓を開けていると、心地よい風が室内に入ってきて、ここ数日のもわっとした暑さはあまり感じなかったように思います(-_-;)マミー(本部)ですくすくと成長しているひまわりやゴーヤも、この休日の雨で水分をたくさん取り、そして今日はたくさんのお日様を浴びて、ますます大きくなったように感じます✨

6月も残すところあと1日。7月といえば『七夕』♪マミーの施設内も七夕の飾りが少しずつ飾られています!今日はトイレットペーパーの芯を使って飾りを作りました!好きな色の折り紙を芯に巻いたり、ペンで色付けしたり。最初、「工作しよう!」と子どもたちを誘っても乗り気でない子もいましたが・・・(-_-;)「織姫さんと彦星さんがあえなくなっちゃう~」と声をかけると、興味を示してくれ、みんな思い思いのデザインで工作に取り組んでくれました!
もちろん、お掃除やテーブル拭きなどのお手伝いもばっちり◎いつもありがとう♪
3施設の活動の様子、合わせてご覧ください♪

※写真をクリックしてください

コメント