習慣になってます(^^)

マミー通信

こんにちは♪

放課後等デイサービスマミーです♪♪

今日もカンカンに晴れていましたね!

梅雨の雨はどこへ??

明日の予報は雨のち晴れ!!

急な雨に注意ですね。

最近マミーでは畑に沢山野菜を植えています^ ^

雨が降らない日はみんなで水やりを!

『お水あげて、みんなでたべよう!』

『お水あげてくれる人ー!!』

と声をかけると積極的に手伝ってくれます。

お野菜が出来たら、みんなで収穫して食べようね!!今からとっても楽しみです♫

つぎからは当番制にするのもいいかもしれないですね!

マミーの小さな配達員さんも!

郵便ポストまでの少しのお散歩で、汗びしょびしょになっちゃいます^^;

室内ではおやつの後のお片付け♪

声をかけなくても自分からやり始めてくれます。

最近ではいろんなお友達がお手伝いをしてくれて、みんなの習慣になっているのかなーと嬉しく思います!

帰りの会のあとも車の消毒やお掃除もも!!

みんながたくさんお手伝いしてくれるのがとっても嬉しいです。いつもありがとうね(^O^)

元気いっぱいに体と共に心も急成長中のマミーの子どもたちです★

※マミー本部、南の様子と一緒にご覧下さい

コメント