新しい絵本♪

マミー通信

こんにちは!放課後等デイサービス マミーです♪

東海地方が梅雨入りしてから約1週間。ここ数日は暑さの厳しい天気が続いていましたが、今日はお昼頃から雨が降り出し、風が吹いていたこともあって半袖では肌寒さを感じるほどでした(^_^;)マミーの畑ですくすく育つお花やお野菜にとっては恵みの雨。毎日の水やりも習慣になってきたとはいえ、暑さの中では大変な作業。今日は雨に感謝し、水やりはお休み(^^)お野菜を収穫できるにはまだまだ道のりは長いですが、今日はスイカの苗が仲間入りし、ますますマミー畑が賑わうなぁと今から収穫の時が楽しみとなりました♪
今日は昨日に引き続きサングラスが人気のようで、かけると芸能人になった気分♪自然とポージングして写真を撮っていました!また今日は、先日保護者の方から頂いた絵本をみんなで読み、目新しい本にくぎ付けになっていました!お気に入りのページを見つけると、「見て見て~!」とおすすめしてくれる子どもたちです♪
今日は3施設の活動の様子、合わせてご覧ください(^^)/

※写真をクリックしてください

コメント