マミー畑、進化中♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミー沼津西です♪
今日は梅雨の中休み。朝からお天気に恵まれて、暑い一日になりました(^_^;)
学校から汗をいっぱいかいて帰って来る子供もちらほら。これから熱中症に気を付けなければいけない時期になるので、こまめな水分補給をしていきたいですね(+_+)
先日マミー畑に野菜の苗を植えましたが、毎日子供たちが畑を見るのが楽しみになるように、そして子供たちにも何の野菜を育てているのか分かるように、ここ最近子どもにも手伝ってもらって、畑に飾る立て札を作製していました。
今日、ようやく全ての立て札が完成して、子どもと一緒に畑へ行って土に刺してきました♪同時に作っていたペットボトルで作った風車も一緒に。風が吹くと、勢いよく回っていました♪全てを飾り付け終わると、「できた~!風車回ってるよ~!」と、部屋の中からも良く見えるので、完成した畑を見てとっても満足気な様子でした♪
野菜の成長がますます楽しみになったのと同時に、子供たちが畑をのぞく機会が増えそうです♪

暑い一日で、学校から帰って来るとお昼寝している子供もいましたが、お手伝いを頑張ってくれたり、今日も元気いっぱいな子供たちでした♪
※画像をクリックしてね♪

コメント