いってきます!

マミー通信

こんにちは!放課後等デイサービス マミーです♪

今日は午前中から元気にお散歩へ♪中高生のお兄さんお姉さんは下級生の子と手を繋いで歩いてくれたり、「がんばれー!」と背中を押してくれたり、自分から進んで関わっていく子どもたちです!蒸し暑さもありましたが、良い汗をかきました(^_^;)お散歩から帰ってくると、お散歩中こんなことがあったんだよ~と楽しそうにお話してくれたりと、暑いだけのお散歩ではなかったようで良かったなぁと感じました♪午後にも歩くルートを変えてお散歩に出かけています!歩きながら自分の好きなことの話をしたり、歩きながら見かけた虫の話をしたり・・・。歩きながら会話も楽しみました♪午後からお天気があやしくなると思っていましたが、1日雨も降らず、午後のお散歩は風も心地よく感じられました(^^)
今日のおやつは支援員から差し入れにいただいたドーナツをいただきました♪あっという間にペロッと完食してしまいました!ごちそうさまでした(^^)/
明日はマミー定休日。また月曜日から元気に学校に来てね!

※写真をクリックしてください

コメント