どのお菓子にしようかな~?

マミー通信

こんにちは!放課後等デイサービス マミーです♪

今日もお散歩日和☀ 体を動かしたくなって子どもたちと近くの公園までお散歩へ行きました!下級生に優しいお兄さん、しっかり手をつないで歩いてくれました♪公園に着いて、滑り台やうんていにチャレンジ!

今日はおやつが盛りだくさん♪お手伝いにも進んで取り組んでくれ、準備がスムーズに終わりました♪今日は紐につるしたお菓子の中から好きなお菓子を選ぶ形にし、洗濯ばさみを使ってつまむ練習!子どもたちが一目散に飛びつくのはチョコ系のお菓子でした(笑)順番を守っておやつゲームに参加することができました(^^)/

ビーチバルーンも登場!パスをして数を数えてみたり、またがって記念撮影📷一足早い夏気分を味わいました♪

明日はマミー定休日となっております。
「おうち時間」、ゆっくりお過ごしください(^^)/

※写真をクリックしてください

コメント