“ありがとう”の気持ちをこめて🌸

マミー通信

こんにちは!放課後等デイサービス マミーです♪

今日5月7日は「博士の日」。1888年の今日、25人の学者に博士号が授与され、日本初の博士が誕生した日だそうです。
マミーにも○○博士がたくさんいます!恐竜博士に、はたらく車博士、マミー博士、乗り物博士などなど・・・。大人の知らないことをたくさん知っている子どもたち、驚かされることがたくさんで、勉強になります(^^)/

今日のマミーでは5月10日の母の日にちなんで、お花紙でカーネーションを作りました!ミニペットボトルが花瓶のかわり、中にはストローを切ったものを入れ、ボトルの周りはきれいにシール貼りをしました!お花紙をひろげる作業は難しかったですが、手伝ってもらいながら頑張りました!
完成したお花を窓際に飾っていたら、いつの間にかお花がお部屋の入口に並べてあり、花道を作って支援員をお出迎え。”いつもありがとう”の気持ちを込めてお花を渡していました♪そして、子どもたちも花道でモデルウォーク。ポージングが素敵でした✨

午後にはみんなでお散歩へ♪
横断歩道を渡るのも手をあげてばっちりです(^^)/
たくさん体を動かしました!ゆっくり休んでください♪

↓マミー沼津・マミー沼津南の活動の様子、ご覧ください♪

◎マミー沼津西は菓子食い競争を開催!「がんばれー!!」と子どもも大人も大盛り上がりでした(^^)/

◎マミー沼津南は、絵合わせカードで遊びました!みんなでバランスゲームもやり、倒れないように頑張る子どもたちです(^^)/

※写真をクリックしてください

コメント