今日のおやつは・・・

マミー通信

こんにちは!放課後等デイサービス マミーです♪

今日も半袖半ズボンがちょうど良いと感じてしまうほどの暖かさ、いや、暑さでしたね(-_-;)でもせっかくの良いお天気だったので、午後にはお散歩へ♪今日はいつもより長めに歩き、川の近くを通るとお魚さんを発見!!途中でご褒美のデザート休憩を取ったりしながらのお散歩となりました♪

今日はおやつをちょっとしたゲームで楽しみました(^^)/
題して「好きなおやつを釣り当てろ!おやつ釣りゲーム♪」
まずはゲームの準備から。子どもたちには大きい〇シールをお菓子とカードに貼ってもらう作業を手伝ってもらいました!どのお菓子がいいかな~と準備の時から悩んでいました(-_-;)

本番の前に、まずは予行演習!

いざ、本番!!

本日のおやつ、楽しく美味しくいただきました♪

今日は楽しい時間を過ごすとともに、たくさん体も動かしました!
お家でゆっくり休んでください(^^)/

※写真をクリックしてください

コメント