運動量アップ作戦♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミー沼津西です♪
学校がお休みになってから、室内で過ごす事が多くなり、活動量が少なくなってきています。子供たちも、体力を持て余している様子も見られ、それは支援員も同じのようです(^_^;)
雨が降っていない限りは、少しでも外へ出て体を動かしたいですよね♪
マミー沼津西では、子供たちを全員つれてマミー(本部)のある柳沢までお散歩♪運動量アップ作戦です☆柳沢のマミーの近くまで歩いて、更にそこから公園を2か所はしごです♪
一つ目の公園で、遊具で少し遊んでから、また歩いて次の公園へ♪普段あまり行く事のない公園で、目新しい遊具があったせいか子供たちも大喜び♪思う存分遊んで、そこからまた歩いてマミー沼津西の施設まで戻りました♪施設に到着する頃には、最初の元気な表情が、さすがに疲れた表情になる子供も(^_^;)足取りも重くなってきました、、、
施設に着いて、第一声「疲れた~!」と玄関に座り込む子供もいましたが、その顔はたくさん遊んで満足気でした♪運動量アップ作戦♪成功したようです♪
皆さんも、外出自粛で運動不足にならないようにお気を付け下さい♪

施設の中でも、手作りおもちゃを作って遊んだり、昼食を外で食べたり、今日も元気いっぱいな声がたくさん聞けました♪
※画像をクリックしてね♪

コメント