出来ることをどんどん増やそう♪

マミー通信

こんにちは♪

放課後等デイサービス マミーです。

今日はとても風の強い1日となりましたね。

少しずつ、肌寒いな~と感じる日が増えてきました。

子供たちは、この温度差で体調を崩し始めています。鼻水が出たり、少し微熱が出たりと。。。

室内の温度・湿度調整などしっかりと行って、子供たちも含めて

私たち支援員もしっかりと体調管理を行っていきたいと思います。

今日は、お手伝いスイッチの入った子供の様子をお届けします♪

支援員が洗い物をしている所へ来てずっと見ていたので、「やってみる?」

と声をかけてみると、すっかり手慣れた様子でどんどん洗い物を片付けていく子供。

「はい!はい!」と次から次へゆすいでいって、その手際の良さに、見ているこちらも驚いてしまいました(^_^;)

たくさんあった洗い物も、お手伝いしてもらったおかげであっという間に終了。

最初は水で遊び始めてしまうかな~と思ってしまっていたんですが、

そんな心配はいりませんでした♪

後から片付ける手間を考えてやらせなかったり、出来ないだろうと諦めるのではなく、

色んな事へ挑戦する子供たちの気持ちを大切にしなければいけないと、改めて考えさせられました。

バイタルチェックだって一人で完璧♪

これからもどんどん挑戦していって、出来ることをたくさん増やしていこうね♪

 

↓画像をクリックしてね♪

コメント