できあがったのは、、、?

マミー通信

こんにちは!放課後等デイサービス マミーです♪

今日は朝から雨、、、。水曜日くらいまで雨が続くようです。寒さがぐんっと増しますね(-_-;)体調崩さないようにお過ごしください。

今日は折り紙と画用紙を使って工作をしました!なにを作ったかというと〜、、、「戦車」と「ケーキ」♪色は好きなものを自分で選んで、支援員が折るのを真似て子どもたちもチャレンジ!難しいところや細かいところは支援員の手をかりて作りました!「じゃーん!」と完成した戦車を見せに来てくれた子どもたち、とっても嬉しそうでした✨完成した戦車には子どもたちのお名前を書いて「○○号」と名付けて遊んでいました(^^)/

今日はお天気が良くなかったので、1日室内で過ごしました。パズルやバルーン風船、絵本の読み聞かせもありました!帰る前には室内の掃除もお手伝いしてくれました、ありがとう(^^)お家でゆっくり休んでください!

※写真をクリックしてください

コメント