鬼のおやつ♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミー沼津西です♪今日は、マミー(本部)、マミー沼津西、マミー沼津南の子供達が、一斉にマミー沼津西へ集合♪皆で交流をしました♪

体の大きさも、年齢も違う子供達が一斉に集まり、今日は室内でのんびり♪気が付くと、子供達同士で遊びを開拓して、それぞれ楽しく過ごしていました。そして、もうすぐ節分がやってきます。工作で鬼のお面も制作していますが、今日はおやつ作りで鬼のおやつを作りました♪

チョコパイや、カスタードケーキを使い、チョコペンで顔を書いたり、チョコレートの角をつけたり。ホイップクリームで髪の毛を書いて、チョコスプレーで飾り付け♪皆それぞれ、とっても可愛い鬼が完成しました♪食べるのが勿体ない…かと思いましたが、鬼の顔を書き終わったお菓子を、躊躇なく頬張る子供達(^^;皆「美味しい~」と言いながら、完食でした♪

鬼を食べちゃったから、節分に鬼が来ないかも?!今日も元気いっぱいな子供達をお届けします♪※画像をクリックしてね♪

コメント