ペットボトルで工作♪

マミー通信

こんにちは♪

放課後等デイサービス マミー沼津西です。

 

今日も暑い1日でしたが、なんだか風が涼しく感じ、秋が近づいているのかな~?と。

施設前の畑では、稲が植えてあるようです。

日に日に背が伸びて最近、実をつけ始めました♪

もうすぐ黄金色になり美味しいお米へと変身するんだな~と思うとなんだか不思議な気持ちに。。。

いただきますと言って食べているお米ですが、それが当たり前になり、

特に何も思わず毎日食べているお米ですが、

農家の方々がこうして手間暇かけてお米を作っている風景を身近で見ると、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

食べ物を大切にしないと、と改めて感じました。

子供たちにも食べ物の大切さを沢山伝えていけたらいいなと思います。

夏休みもあと少し。モリモリ沢山食べて暑い夏を乗り越えたいと思います。

そして、今日の写真はペットボトルを使った工作です。

可愛いお顔が書けました♪

どんどん、鉛筆やペンの使い方が上手になる子供たちです。

 

 

 

 

 

 

コメント