感動✨

マミー通信

こんにちは!
放課後等デイサービス マミー沼津西です♪

今日は朝からお天気は雨・・・
お昼頃は土砂降りで、傘を差しても靴も服も濡れてしまうほどの横殴りの雨・・・
子どもたちをお迎えに行く時間も雨だったら、子どもたちも濡れちゃうなぁなんて思っていたら、お迎えの時間には雨は小雨、次第に日が差してまぶしく感じるくらいで、子どもたちも濡れることなくマミーへ来ることができました(-_-;)

今日は子どもたちから進んでお手伝いに取り組んでくれる姿がたくさん見られました!
おやつを食べたら自分でお皿やコップを片付けることはもう習慣となってきていたのですが、ふとキッチンを見ると、子どもたちが協力をしてお皿洗いをしており、お皿を洗う人、拭いて棚にしまう人、しっかり役割分担までできていました!
また、帰る前には「掃除機!」「ぞうきん出して!」「モップやる!」とみんなでお掃除。嫌がらずに取り組んでくれた姿にスタッフ全員感動してしまいました✨
明日は子どもたちのどんな姿が見れるのか、楽しみです♪

↓3施設の活動の様子、合わせてご覧ください♪

※写真をクリックしてください

コメント