のんびり土曜日♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミーです♪
今日は昨日ほど気温は下がらなかったせいか、少し過ごしやすい一日になりました♪
今日は勤労感謝の日です♪お父さんやお母さん、おじいちゃんにおばあちゃん。すべての働く人たちに感謝をする日ですね。皆さんは、どこかへお出かけされましたか?リフレッシュして、また明日からのお仕事に取り掛かる意欲になるといいですね。

祝日の今日も、子供たちは元気いっぱいにマミーで過ごしていました♪
今年も残りわずかとなってきて、来月にはクリスマスが待っています。クリスマスに向けて、少しずつですがクリスマス飾りを作り始めています。今日は輪飾りを作ったり、リースを作ったり。それぞれが、集中して取り組んでいました。集中しているうちに、ウトウト居眠りを始めてしまう子どもも。一週間の疲れが出たのでしょうか。。。とても気持ち良さそうにお昼寝していました♪お友達同士で遊んだり、工作をしたり、お手伝いをしてくれたり。のんびりながらも、充実した一日が過ごせたようです♪
※画像をクリックしてね♪

コメント