気分を変えて♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミーです♪
今日は朝のニュースで木枯らし1号が吹く、と気象予報士のお兄さんが言っていました、、、陽が落ちるのもだんだんと早くなり、夕方から一気に気温が下がってきましたね。

学校から元気に帰ってきた子供たちですが、今日は気分を変えていつもいる施設とは違う施設に遊びに行ってみました♪そして、施設にいつも置いてあるおもちゃも、気分を変えてチェンジ♪
いつもと違う場所と、目新しいおもちゃに子供たちはいつも以上に目を輝かせていました♪
いつもなら、おやつの合図のタイマーが鳴ると「おやつだ~!」とすぐにおもちゃの片づけを始める子供も、今日はタイマーの音が耳に入らないほど夢中になって遊んでいました♪
ずっと同じおもちゃで遊んでいれば、子供たちもいつかは飽きてしまうものですよね。
たまには気分を変えて、おもちゃを交換♪してみるのもいいな~と思いました♪
※画像をクリックしてね♪

コメント