たかーく積めたよ!

マミー通信

こんにちは!
放課後等デイサービス マミー沼津西です♪

日中は暖かい日差しがのぞいていましたが、吹く風は徐々に昼間でもひんやりとしてきましたね。
子どもたちが帰るころには上着が必要かと思うくらい寒くなります(-_-;)少し鼻声の子もちらほら・・・。しっかり寒さと風邪対策をして過ごしたいですね。

今日はブロックで遊びました!
たくさんあるブロックをたかーく積んでみたり、動物のブロックもあるので「これはトラさんのなんだ~」とお家を作ってみたり、「これは○○なんだよ~」と自分の作ったものをお友達に説明したり・・・、みんなで仲良く遊ぶことができました!列車を作った時はお部屋を飛び出して「見て見て~」とみんなにお披露目♪満足げな子どもたちです(^^)

工作もやりました!今日の工作は”みのむし”作り。
紙コップにちぎった折り紙を貼りつけて、目を自分で書いて貼りつけたら完成!!
のり付けも上手にできました♪

↓マミー(本部)とマミー沼津南の活動の様子、合わせてご覧ください♪

※写真をクリックしてください

コメント