おやつ作り♪

マミー通信

こんにちは!
放課後等デイサービス マミーです♪

今日はお日様が出ており良いお天気でしたね!
ただ夕方を過ぎると寒さを感じる程気温がぐんっと下がってきました。
連休中も体調を崩さぬようお過ごしください。

今日のマミーではおやつを子どもたちと作りました!
【フレンチトースト】です!
子どもたちにはトッピングの準備と、卵と牛乳をまぜまぜする作業を手伝ってもらい、焼くのは支援員が行いました。焼いている間も「がんばれ!!」と応援してくれる子どもたちです♪
いざ出来上がったフレンチトーストを目の前にし、「うわー!」「たべたーい!」と目をキラキラさせていた子どもたち。焼く係の支援員の腕が鳴ります(笑)
子どもたち各々好きなトッピングをかけていただきました!
今回も子どもたちに大好評なおやつ作りでした♪

お家でゆっくり休んでください(^^)/

※写真をクリックしてください

コメント