英会話♪

マミー通信

こんにちは♪

放課後等デイサービス マミーです。

 

突然ですが、皆さん英語には興味はありますか??

私は、英語を習いたくて語学留学制度のある学校へと進学しました。

日常生活するには困らないくらいの語学力を身につけ、高校を卒業したのですが、、

その後、英語を話す機会もなく時間だけが過ぎていきました。

しかし、今回マミーで英語の勉強をしよう!!と話が出たのです♪

テンションが上がっています♪笑

でも、高校を卒業して時間が経ち過ぎていて、、笑

不安なのでもう一度自分で勉強をしてみようと思います!!

 

そして、英語の音に慣れてもらうように、簡単な英語が流れるDVDを用意しました♪

はじめは、英語に慣れて欲しいので、施設で流しておきます。

まずは、そこからですねえ♪

少しずつですが、楽しく英会話をする時間を作っていきたいと思っています^^♪

IMG_1703

コメント