絵の具にチャレンジ!

マミー通信

こんにちは!
放課後等デイサービス マミーです♪

朝は涼しい風が吹いてるなぁと思って半袖Tシャツの下に長袖のインナーを重ね着したら、失敗しました・・・。日中はまだまだ日差しが強くて暑かったですね(^_^;)夕方以降はまた涼しい気候になり服装に困ってしまいますね。今日も明日も「夏日」だそうです。

今日のマミーでは絵の具に挑戦!
支援員が準備を始めると、なにが始まるのかと子どもたちワクワクしていました♪しっかり説明を聞いて、いざスタート!ポンポンと丁寧に優しく、画用紙に絵の具をのせていきます♪

少し難しい模様にもチャレンジ!きれいに可愛くできました!思わず笑顔がこぼれます♪

明日からまた1週間、学校頑張ってね!

今日はお家でゆっくり休んでください(^^)

※写真をクリックしてください

コメント