子ども達の将来の為に

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービスマミーです♪♪

本日、サンウェル沼津で開催された沼津特別支援学校PTAが主催している講義へ支援員で参加させて頂きました!

子どものことをどのくらい褒められているか?

どのくらい叱ってしまっているか?

今の行動でなく、将来を見据えた支援が出来ているか?

沼津特別支援学校で勤務されていた先生の講義でとても為になり支援に生かせる内容でした。

支援員一同、子どもの将来を見据えた支援が出来るように長期的な支援が出来ればと思います。

ご参加させて頂きありがとうございました。

マミーの近くのららぽーとも今日オープンしましたね。

道が混んだりとなかなか読めないこともありそうですが、オープンってなるとすぐに行きたくなっちゃいますね。

少し混雑落ち着いたら、みんなお父さんお母さんに連れて行ってもらってね!笑

今日の様子と一緒にご覧下さい!

コメント