第17回ヘアーカット♪

マミー通信

こんにちは!
放課後等デイサービスマミーです♪

今日は子どもたちが待ちに待ったヘアーカットの日♪
前日から「明日はチョキチョキするの!」とお話ししてくれる子もおり、とても楽しみにしていました!

今日は改めて、子どもたちのヘアカットをしてくださる方のご紹介をしたいと思います!
マミーで行われるヘアーカットは、毎回ミッシュヘアーさんのご好意で無料で施術して頂いています。
ミッシュヘアーさんですが、令和元年7月に『福祉理美容士』の資格を取得されています。みなさんは『福祉理美容士』、ご存じですか?
NPO法人日本理美容福祉協会が証明する認定資格で、これまでの理美容師の経験や知識、技能に加え、ご高齢の方や身体の不自由な方への正しい介助知識を身に付けたスペシャリストの証です!

毎回、とても丁寧な施術で、子どもたちに対する接し方もとても温かく、子どもたちが心からヘアカットを楽しみにしているのも、ミッシュヘアーさんの技術・人柄にあるのではないかなぁと思います♪
今回も、子どもたちをカッコよく、可愛くしてくださり、そして笑顔あふれる時間にしてくださって、ありがとうございました(^^)

↓3施設の活動の様子、合わせてご覧ください♪

※写真をクリックしてください

コメント