公園遊び♪

マミー通信

こんにちは♪

放課後等デイサービス マミーです。

 

今日は、なんだかスッキリしない天気ですね。。

外で遊びたいとリクエストが出たのですが、

今にも雨が降り出しそうでなかなか外へ出るタイミングがありませんでした。。

しかし、午後になっても雨が降らず大丈夫そうだったので、歩いていける公園まで行ってきました♪

 

鉄棒で遊んでいる子供たちに、『逆上がりできる?教えて~』と言われました。

私が、一番最後に逆上がりをした記憶が高校生のときで、、出来るか不安でしたが、、

まぁ、逆上がりくらい出来るだろうと、、軽い気持ちで逆上がりをした瞬間!!

まぁそれはそれは不細工な姿で。。笑

逆上がり出来なかったんです。その結果にショック過ぎて、言葉が出なく

そんな私の姿を見ている子供たちも呆然と私を見つめていました。笑

体力、体の重さに改めて気付かされた日となりました。

そして、50cmくらいの高さからジャンプをしたら足の指が攣りました。

もう、本当にどうしたらいいでしょうか、50cmですよ??笑

もう笑うしかありませんでした^^;

運動は大切ですね! 頑張ります!!

どんよりした天気でしたが、なんとか雨も降らず長い時間、お外で遊べました♪

これから、梅雨の時期になるので、室内で子供たちが楽しく過ごせる事を、何か考えていきたいと思います。

 

今日も1日お疲れ様でした。

IMG_1653

 

 

コメント