楽しい時間♪

マミー通信

こんにちは!
放課後等デイサービス マミーです♪

7月の終わりから台風の発生が相次いでいます。
わずか12日間で5個の台風が発生し、そのうち2個が日本へ上陸しています。
現在、日本の南海上には台風9号と台風10号の2個の台風があり、来週にかけて日本へ影響を及ぼすおそれがあるそうです。
夏休みの期間で、帰省や旅行などで移動する際は、最新の気象情報を確認してのおでかけとしてください(^_^;)

今日は各施設の活動をそれぞれご紹介します!!

↓マミー(本部)
アイスクリームの工作を行ないました♪
「バニラ!」「いちご!」と自分で好きな色を3色選んでトリプルに挑戦!!
シールや色鉛筆を使ってカラフルにしました(^^)

↓マミー沼津西
おやつを手作りしました!フルーツも自分たちでカット。
お友達がカットをしているのをみんなで応援しました♪
自分たちで作るおやつはおいしくて、楽しい時間となりました(^^)

↓マミー沼津南

工作や、絵合わせカード、絵本の読み聞かせを行ないました!
自分たちで絵本を眺めていると、「これが好き!」と聞こえてきそうです♪

※写真をクリックしてください

コメント