野菜の収穫♪&お知らせ♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミー沼津西です♪
一週間が終わりました。今週も学校でたくさん頑張った子供たちが今日も元気に帰って来ました♪突然子供が「畑行きたい!野菜取りたい!」と言い出し、雨も降っていなかったので、何人か連れてマミー畑へ♪きゅうりとなすを収穫してきました♪野菜を上手に持って、はさみでチョキン♪収穫した野菜を、施設に戻って来ると、「見て~!取ってきたよ~!」と嬉しそうに見せに来てくれました♪
毎日のように成長していく野菜を見るのは、大人も子供も楽しみです♪とっても小さな赤ちゃんゴーヤもできていました♪梅雨が明けて晴れの日が増えたら、もっと大きくなりそうです♪これからが楽しみですね♪

そして、ここで一つお知らせです♪
明日戸田で行われる、第40回戸田港まつりでイベントの一つである「海上段ボールレース」へ、マミーから2チーム参加させて頂くことになりました!!
今回初めての参加で、ボートの作り方も手探りでしたが、、、なんとか二隻のボートが完成♪製作時間〇〇時間!?空いた時間で、短期間で完成♪水に浮くのかかなり不安ですが(^_^;)
明日7月20日(土)、レースは15時30分スタートの予定です♪応援団も引き連れ、優勝目指して頑張ります(^^)/
※画像をクリックしてね♪

コメント