意外な訪問者♪

マミー通信

こんにちは!
放課後等デイサービス マミー沼津西です♪

昨日が暑すぎた分、今日はお日様隠れてしまいましたね。
午後から夕方にかけては雨が降った時間帯もありました。
明日は雨が降っていても、段々とやむ時間が長くなるようです。ムシムシジメジメとした体感は今後も続きそうですね・・・。

今日、子どもたちが学校から帰ってくると、なんとザリガニがお出迎え!
子どもたち夢中になって観察しています!身近な自然に触れ合う機会も大切だなあと感じました。お天気が良くなったら、子どもたちと散歩をしながら、いろいろな自然を発見しに行けたら良いなあと思います!

室内ではブロックやカラーボールで遊びました!お友達と仲良く順番で遊ぶことができました♪
おやつの時間になると、手を洗ってすぐ着席!いただきまーす!

今週の学校は明日で最後です!
明日も元気にマミーへ来てね♪

※写真をクリックしてください

コメント