風船♪

マミー通信

こんにちは!
放課後等デイサービス マミーです♪

今日は朝からパラパラ雨が降り、子どもたちが帰るころには雨に加えて風も吹いていましたね。明日も雨で、本降りになるそうです・・・。ただ、午後は段々と雨が止む時間が増えるようです。朝晩を中心にひんやりとした体感になりそうです。服装に注意ですね!

今日のマミーでは風船🎈で遊びました!
まずは膨らますところから。最初がなかなか膨らまないんですよね。大人でも膨らますのが一苦労です(^_^;)
膨らんだ風船でパスをしたり、天井から釣り下がっている飾りに向かって風船を飛ばしてみたりして遊んでいました♪
膨らませた風船をお友達に貸してあげる優しい子もいました!
子どもたちの優しい一面を見ると心が和みますね(^^)

明日は今週最後の学校です。明日も元気にマミーに帰ってきてね!

今日は3施設の活動の様子、合わせてご覧ください♪

コメント