第16回ミッシュヘアーさんによるヘアーカットが行われました!

マミー通信

こんにちは♪

放課後等デイサービスマミー沼津です♪

今日は第16回ヘアーカットが開催されました!

毎回、富士市にあるミッシュヘアーさんのご好意で無料で施術して頂いています。

あらかじめご家庭にご希望を聞き、髪型のイメージを決めてもらい、美容師さんにカットしてもらっています。

みんなの大好きなヘアーカット。自分の順番が来るまでじ~っとお部屋をのぞいていました♪

カットが始まると、どんどん素敵な髪型になっていく鏡越しの様子を、うれしそうな顔で眺めています!

「見て~♪」「かっこよくなった!!」カットが終わると支援員一人ひとりに報告するかわいい子どもたちです♪

お友だちの応援をしながら自分の順番を待っています♪

なかなか椅子に座って長時間が難しいお子さんも、様子を見ながらカットを行っています。

大好きなリトミックとおやつの時間♪

↑写真をクリックしてね♪

コメント