思いやりいっぱい♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミー沼津西です♪
しばらくいいお天気が続いていますね♪週末はまたお天気がイマイチのようなので、今のうちにお出かけしたいですね♪
今日のマミー沼津西では、あちらこちらで子供たちの思いやりが見られました♪おやつの時間に、なかなか自分でおやつを食べようとしないお友達の様子を見て、食べるお手伝い。お菓子を口に入れてあげたり、お水を飲ませてあげたり、大人が手伝うとなかなか食べてくれない子どもも、お友達にやってもらうと、不思議とパクパク食べてくれたりするんです(^_^;)
皆でお散歩へ出掛けようとすると、いつも大人がやっているのを見ているのか、子どもの方が支援員に靴を履かせてくれたり、おやつの後には洗い物をしてくれたり。思いやりがいっぱいでした♪

施設内も七夕飾りの準備を始めました♪子供たちに書いてもらった短冊を、これから飾る予定です♪近日公開♪
※画像をクリックしてね♪

コメント