ゴーヤを植えました♪

マミー通信

こんにちは!
放課後等デイサービス マミーです♪

マミーの畑のひまわりやお野菜がすくすくと成長している中、本日トマトの実がなっているのを発見しました!!
他のお野菜やひまわりもマミースタッフの毎日のお手入れの甲斐もあり、大きく成長しています。
収穫できる日を楽しみに、大事に子どもたちと育てていきたいと思います♪

今日、マミー(本部)では、プランターにゴーヤの苗を植えることにチャレンジしました!
苗の入ったカップを手に優しく持ち、プランターに植え、土をかぶせていきます。少し緊張した様子で苗を持つ姿が可愛らしかったです♪

↓3施設の活動の様子です。
子どもたちが大好きなリトミックを楽しんだり、おやつで使った食器を洗うお手伝いをしてくれました!お手伝いに進んで取り組んでくれる子どもたちが多く、お手伝いをしている子を見て「僕もやる!!」とみんなで協力して取り組むことができました♪

※写真をクリックしてください

コメント