ありがとうございます

マミー通信

今日は、沼津特別支援学校の生徒さん2名と引率の先生1名が授業の一環「現場実習」としてマミー「柳沢事業所」へ清掃に来てくれました。どんな生徒さんかと思っていたら、背の高いスポーツマンでした。持参した作業に使う道具もプロが使う本格派。最初は本物の清掃業者が来たのかと見違えてしまいました。

 

実際の作業ぶりというと、これが「おそうじ」って感じではなく、まさに「清掃作業」といった雰囲気。床も風呂場もピカピカになりました。特に素晴らしかったのは窓です!!

自分たちではなかなかできませんよね。すごく外が見やすくなりましたよ。作業の合間に窓と網戸の掃除の仕方をちゃんと教えてもらいました。

 

暑いのに最後まで手を抜かず、きちんと仕事をやり遂げる姿勢に感動しました。自分達の仕事に対する考え方がとてもしっかりしていて、誇りを感じることができました。私ごとですが自分の10代の頃よりずっとずっと大人でしたね。今日はとても勉強になりました。ありがとうございました。私どもの本社の方でも沼津特別支援学校卒業生の方が実務に励んでいます。また就労体験でもみなさん真剣でセンスのある生徒さんが来られます。今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました