暑さ対策♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミーです♪

今日は海の日♪暑い一日になりましたね、、、(^_^;)

海へは行けませんでしたが、暑さ対策にテラスで水遊び♪

足に水がかかるだけで、大喜びの子供達♪

水のトンネルの中をくぐったり、ホースから出てくる水に手を伸ばしたり。

水遊びをして疲れた後は、お昼寝をしたり、室内でゆっくり過ごして遊んだ後は片付けとお掃除♪

他のお友達の帰り仕度を手伝ってくれたり、おやつをテーブルに運んでくれたり、今日もたくさんお手伝いをしてくれました♪

夏休みになると、プールも始まります♪

暑さに負けないように、涼しくなれるような工夫をして、皆さんも夏を乗り切りましょう♪

 

↓画像をクリックしてね♪

コメント