お手伝い頑張ってます♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミーです♪

今日は午前中いっぱい大雨が降り続き、近辺では冠水した所もあたようです。
皆さんのお住まいの場所は大丈夫だったでしょうか?
マミーでは、学校へお迎えに行く頃にはすっかり雨もあがり、家路につく頃には青空が見えてきました。

マミー(本部)では、おやつにたこやきパーティーを実施。子供たちはたこ焼きが出来上がるまで静かに待っていました♪
生地はホットケーキミックスでちょっと甘めに♪たこ焼きが出来上がると皆夢中で食べていました♪

おやつの後は食器洗いのお手伝い♪卒業後の進路も視野に入れながら、将来役に立つ技能の習得を目指します♪

マミー沼津西では、おやつの前に本の読み聞かせ♪全員テーブルに座って、話に夢中です♪
話が終わると、皆で「いただきます!」美味しくおやつを頂きました♪

※画像をクリックしてね♪

コメント