良いお天気になりました♪

マミー通信

こんにちは!
放課後等デイサービス マミーです♪

今日は午前中曇り空で、子どもたちをお迎えに行く時間には雨が降っていたところもあったようで、「今日、外遊び行けるかなぁ」と不安げな表情を浮かべる子もいましたが、午後からはお日さまが出てきて、外遊び日和となりました♪

午前中は少し工作を。お花紙で綺麗なお花を作りました。何枚も重なった薄い紙を一枚一枚はがしていく作業はとても難しいですが、子どもたち真剣な表情で取り組んでいました。お花が完成し、「きれいにできたね!」と声をかけられると、とても嬉しそうにほほ笑む子もいました♪

そして午後からは子どもたちが楽しみにしていた外遊びへ♪今日は富士市の江尾公園へ遊びに行きました。他の利用者さんもいらっしゃいましたが、遊具等順番を守り遊ぶことができました♪

外で遊ぶおもちゃを買いに行ってくれたお友達もおり、お買物チームが帰ってくると、さっそくおもちゃを取り出して遊んでいました♪

中でも盛り上がったのは凧あげ♪風が吹いているタイミングをねらってダッシュ!!上手に凧が上がるととても嬉しそうに笑顔を見せてくれました♪

お天気が良すぎたくらいで、たくさん遊んでたくさん汗をかいてしまいました(^_^;)

今日はお家でゆっくり休んで、明日からまた1週間、学校頑張ってください(^^)/

今日の活動の様子、動画と一緒にご覧ください♪

コメント