雨の一日、、、

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミーです♪

今日は朝からバケツをひっくり返したような、土砂降りの雨。

ちょっと外へ出ただけで、靴下まで濡れてしまいました(^_^;)

でも、夕方には空が明るくなってきて、あんなに降り続いていた雨も

すっかりあがりました。

こんな雨の日は、室内でまったり。

のんびりと過ごす土曜日になりました。

昼食は、お弁当を持参する子や、お弁当屋さんで自分の好きなお弁当を選んで

購入する子と様々。でも、みんな食べることが大好き♪

野菜も残さず、皆完食です♪

おやつにはおにぎりを作って食べました♪

のりがなくてただの塩むすびになってしまい、子供たちが食べてくれるか心配でしたが、

一つ残らず食べてくれました♪

お友達と協力してパズルをやったり、マーブルチョコレートのような、磁石でマーブルを動かして

色んな模様を描く道具に夢中になったり。

一日が終わるころには、皆で一緒にお掃除も手伝ってくれました♪

雨の一日になってしまいましたが、皆一日お疲れ様でした♪

 

↓画像をクリックしてね♪

 

 

コメント