より良い支援を目指して♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミーです♪

今日は雨模様の一日になり、少し肌寒いような気もしましたが、雨が降ってくるとジメジメ蒸し暑いような。。。分かりにくいお天気でした。

今日はほとんどの子供たちが遅い下校の為、学校から帰って来るとあっという間に帰る時間になってしまいました。。。

限られた時間の中で、子供たちにどのような療育をしていくべきか、また毎日子供たちと接する中で、私達支援員がどのような気持ちで接するべきか、日々の業務に追われてついつい忘れてしまいがちな事を、改めて原点に立ち返り全員で共有する為、今日はスタッフが集まり全体会議を実施しました。

日頃の自分の支援を振り返り、改善点を話し合ったり、それぞれ意見を出し合ったりと、とても内容の濃い全体会議になりました。今後も引き続き毎月1回開催したいと思います。

今日の内容を忘れず、これからの業務に生かしてき、マミーの子供たち全員の笑顔の為に、スタッフ一人一人が同じ目標へ向かい、これからも努力を続けていきたいと思います。

コメント