ジャガイモ掘り♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミー沼津西です♪

今日はとっても暑い一日でしたね(-_-;)

子供達も、自宅から持ってきた水筒の飲み物があっという間に終わってしまい、

何度も注ぎ足した一日でした。

今日はスタッフのご家族の畑のジャガイモ掘りを体験させて頂きました♪

朝から子供たちは行く気満々♪早々と軍手と帽子を装着して、「まだ行かないの?」

と、何度も聞かれました。

お昼ごはんを食べ終わって、いざジャガイモ掘りへ♪

畑へ着いて、ジャガイモの掘り方を教えてもらうと、さっそく実践♪

次から次へジャガイモが出てくる、出てくる♪

子供達も、大興奮で一生懸命ジャガイモを掘り出していました。

土に触れて、みんなで協力して一つのツルを引っ張りあげたり、

泥だらけになって、大きなジャガイモや、小さなかわいいジャガイモを掘って、

普段なかなか経験出来ないことを経験して、目に見えてたくさんのジャガイモを

掘ることができた達成感。

いろんな感情を経験できたジャガイモ掘りとなりました♪

途中、ジャガイモではない別のものを取って、見せてくれた子供もいましたが、、、(^_^;)

子供たちの生き生きとした表情をお届けします♪

 

↓画像をクリックしてね♪

 

 

コメント