第16回 ひなまつりコンサートへ♪

マミー通信

こんにちは♪

放課後等デイサービス マミーです♪

 

今日はお日さまも出ていて、暖かい1日でしたね(^^)

今日は午後からお出かけ♪の日だったので、午前中は室内で過ごしました。

 

ドーナツとアイスのカードで神経衰弱♪支援員も混ぜてもらいました!

3回勝負したのですが、なんと支援員 3戦全敗・・・・・・

子どもたち、とっても強かったです(^_^;)

神経衰弱の後は、カードを並べて、「このアイス好き!」「このドーナツ美味しそう♪」と、自分の好きな味をお話ししてくれました!

 

お昼ご飯を食べた後は子どもたちも楽しみにしていた、原地区センターで行われる”ひなまつりコンサート”へ行ってきました♪

 

中学生の吹奏楽部の演奏からスタートし、沼津吹奏楽団の演奏や、吹奏楽の生演奏でイス取りゲームなど、見て楽しいコンサートでした♪

子どもたちも曲に合わせて手拍子をしたり、体を揺らしてリズムにのっていたりと、コンサートを満喫していました♪

 

コンサート後には、おしるこをいただきました♪

コンサート関係者の皆様、ご配慮いただきありがとうございました!

 

今日も笑顔で過ごせた1日となりました♪

お家で今日のこと、たくさんお話ししてね!

 

 

※写真をクリックしてください

 

 

コメント